アレ(ARE)

昨今、元気が出ないニュースばかりでしたが、昨夜の阪神が巨人を破って18年ぶりにセリーグ優勝をしたニュースは日本中が最高に盛り上がりました。最近は私もTVで米大リーグの試合ばかり見てきましたので、昨日は久しぶりに日本のプロ野球をたまたま観戦したのが、岡田監督就任1年目で阪神が優勝マジック1となり、最短で優勝を賭けた1戦である阪神対巨人戦でした。

「アレ(ARE)」という流行語も昨日のニュースで初めて知りました。岡田監督をTVで拝見したのも久しぶりでしたが、野球界で刻まれた年輪の素顔に現役時代の面影をふと思い出してしまいました。あらゆるスポーツは応援する人を元気づけてくれます。私もスポーツ好きで日本選手が登場するスポーツの国際試合は大抵TVですが観戦しています。

弊社も漸く大所帯になってきて社員間のスポーツサークルも活発になってきています。普段、身体をあまり使わない仕事なので、スポーツは仕事のストレス発散にもなるので私自身も自社のスポーツサークルを応援しています。スポーツが苦手な方ならば、文芸も含めていろんなサークルを積極的に立ち上げてくれることを期待しています。サークル活動は最大のコミュニケーションとなります。