動かぬ証拠

先日、大切な用事を兼ねて小旅行を約3か月前に友人と企画し実行しました。お互いにいい年齢なので気を遣うこともないのですが、服装にも無頓着なのが撮った写真を妻に送って判明しました。私も自分の写真の服装を見て恥ずかしくなるくらいでしたが、残念ながらスマホで撮ってくれた友人は気が付かなかったようです。妻だからこそ何でも言ってくれるので有難いと感謝しています。

人と面会する前に鏡の前で服装をチェックするのは会社で行いますが、プライベートで緊張が抜けていると服装にも無頓着になりがちなので今後注意したいと思った次第です。折角、記念に撮った写真も服装が乱れていると台無しです。皆さんも写真撮影時にはご注意ください。

今回も大切な用事があり、色んなステークホルダー(関係者)と話す機会がありましたが、会話の中ではお互いにあまり服装に拘らないところが、ある意味では地方の親しみの良さなのかもしれません。しかし写真は動かない証拠なので瞬間芸というわけにはいきません。今後の反省材料にしたいと思います。