健康経営

 この度、弊社は2023年度の健康経営ブライト500に認定されました。この受賞は社員全員の日頃の努力の成果だと思います。人間は命が一番大切ですが、その次が健康ではないでしょうか。いくら資産やお金があっても、身体が健康でなければ幸せで明るい毎日を過ごせません。その事は私自身がこれまでの人生を歩んで身をもって感じてきたことです。

実は昨日、認定結果の評価もすべて満点だと聞いて驚きました。弊社は横浜市の健康経営認定制度が発足してすぐに申請をしました。つまり申請することで、自社において社員の健康度を考えて経営をしているかどうかをチェックしたかったのです。申請して2年目に横浜市の健康経営認定においてダブルAに認定されました。しかし最上位のトリプルAには届かなかったのです。

しかし2年後には、見事に全社員の努力でトリプルAの認定を受賞することができました。そして今回、国の健康経営ブライト500を受賞したのです。全国の何百万社という中小企業の中から500社の1社に選ばれたことは大変喜ばしい結果だと考えております。この名誉に恥じないように今後とも社員の未病化促進のために努力して参りたいと思います。