年度初め

2023年度がスタートしました。本日から新入社員も仲間入りとなりましたが、VUCAと言われる時代に果たしてどのような思いで入社してくれたのでしょうか。これから家族や社会を支える人材となりますので、若い世代にしっかりした考えを育んでいくのが我々の使命でもあります。世界は混とんとした無秩序の状態でもありますが、日本は戦略次第で先進国で経済成長率が高くなる可能性があると言われています。

企業は人材投資で生産性を上げて経済を伸ばし、給与水準を諸外国並みに上げていかなければ国内消費が増えないどころか円安から脱皮できません。景気を良くして人件費を含んだインフレにより金利を正常化させて、外貨に強い円を取り戻し、購買力をつけることが日本において中長期的に大変重要な課題だと考えます。

我々IT企業は日本の産業界の競争力を再び高める役割としての使命があります。そのために絶えず進化していくデジタル技術を駆使し、お客様の期待に応えていかなければなりません。若い世代の方たちが未来の日本を担っていかなければならないのです。失敗を恐れず元気を出して、未知の分野に積極的にチャレンジしてください。皆さんの周りに必ず幸せが到来します。